<   2012年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

春のマッキー会ゴルフ

マッキー会ゴルフコンペは年2回開催することになり5月中旬バスを仕立て関西の名門奈良国際へ行ってきました。金沢からは8名、早朝4.30出発、予想に反しAM9時過ぎには到着出来たのはラッキーでした。この遠征でバスの運転はSさんとOさん。特にこの遠征の為わざわざ大型免許を取りSさんと安全に奈良、大阪へはこんでくれたOさんこれは凄い事です。金沢での行事には殆ど奈良から参加されるIさんもコンペに参加し3人ずつの3組でスタート、天候に恵まれ、コースに恵まれ、キャデーさんに恵まれ、いつものメンバーに恵まれ、そうそう今回初めて女性が参加、でも我々と同じレギュラーティからスタートしもう少しでドラコン、3組目の飛ばし屋が遠慮なく取っていきブーイング。優勝は運転で疲れているはずのSさんで2位はいつも安定しているIさん。組対抗もSさんの第一組。小生の誤球2ぺナがどうも響いたのか組対抗戦に負けてしまい残念。7月には日本アマが開かれるのでコースは難しく設計されてはいましたが2度と来れないであろうコースに大満足。今回いろいろお世話になったIさんと仲間に感謝。ゴルフの後、これまたIさんの計らいで素晴らしいホテルでの表彰式、懇親会。最上階からの夜景も素晴らしく2次会も含め皆大満足の1日でした。翌日SさんとOさんの運転で福井でおろし蕎麦を食べに蕎麦屋さんに入ってびっくり。Yさんが何度かいった店でしたがなんとOさんの友人の店でもありお互いにびっくり。趣味が本業になってたくさんの客が行列をつくほど今や福井一番の店になったとのこと。凄い。小生の趣味はいろいろですがいずれも高くつく趣味で蕎麦屋さんとは大違いとOさんに言われ何となく納得。今回初めての遠征でしたが事故もなく楽しい2日間で全てに感謝。今度は遠征に参加できなかったメンバーに報告会がありますがこれも全員参加の予定です。
[PR]
by shintani7816 | 2012-06-15 15:38 | Comments(0)