人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜のシーズン 2

3月上旬、伊豆河津桜が満開とのニュースで学生時代の河津浜を思い出した。あの時タイル貼りのアルバイトをしながら一週間きれいな河津桜と一緒に過ごした青春時代。
8日朝、家に河津桜があることを思いだし鉢を見ると開花したところで慌てて水やり。今年はつぼみも多く満開が楽しみ、金沢にもう春がやってきたことを実感する。
昨日、H3ロケット打上げ失敗とのニュースにがっかり。篠原君が手がけていたブースターは無事役目を果たしたらしい。やれやれ。 でも残念。宇宙の彼と祝杯を挙げかったのに。 今どうしているだろうか。
桜のシーズン    2_a0142317_09055442.jpg

by shintani7816 | 2023-03-08 16:35 | Comments(0)


<< 金沢マラソン   もしも弾けたなら >>