人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第50回一泉桜美会 美術展

2022年10月12日-10月16日、金沢21世紀美術館、市民ギャラリーにて在校生を含め78名102点出品、かなりのお客さんに見てもらい大盛況だった。
去年、金沢マラソンで長男と一緒に走った片町でのシーンの油絵、20年前横江絵画教室で描いたお気に入り寝ポーズ、それと今年の寝ポーズ、の3点出品。
20年前のクロッキーと今年のクロッキーとを比較するのも面白いかなと思い出品するも、5-1で20年前の勝利。皆さん20年前の方が勢いが有るとのこと。
横江絵画教室で裸婦を描き始め30年、余り進歩が無いと思うと少し悔しい。 次回、 ポーズ、濃淡、額縁、を考え再挑戦しなければと考えるきっかけになった美術展でしたし、新会員女性の絵も素晴らしく、第50回にふさわしい美術展で良かった。 お世話になった皆さん有り難うございました。これからもよろしくお願いします。

ようやく10キロ走れるようになり少しは安心、今週末20キロ走りトレーニング終了 。   10月30日、東京のお客さんと楽しく走りたい。
第50回一泉桜美会 美術展_a0142317_09544183.jpg
第50回一泉桜美会 美術展_a0142317_09535933.jpg


by shintani7816 | 2022-10-17 09:45 | Comments(0)


<< 金沢マラソン  9 りんごが >>