人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢マラソン  Ⅱ

11日、少し風があり炎天下でもゆっくりペースでは熱中症にはならないとAM11時からいつものコースへ。 人通りも僅かで勝手が違うと思っていたら若手のランナーと交差、しかし格好もスピードもプロ並みでほれぼれするランナーで初めてであった様だ。 暑さを少しでも避けるため地下道へ。最近「思い出ピアノ」を見ていないのでどうなっているのかとの思いもあり調査へ。しかし無人のピアノはとても寂しそう。帰りによると4人家族がピアノの周りに。2人の子供さんが楽しんでいるのを見てうれしくなった。(ピアノさんの話)  「 もしもピアノが弾けたなら。」 
炎天下での運動無事終了でやれやれ。 歩いて走って8月10日までの10日間、76キロで先月よりやや少なめでも 体調よし。

by shintani7816 | 2019-08-13 10:46 | Comments(2)
Commented by 山下 勲  at 2019-08-14 10:35 x
熱中症くれぐれもご注意を。 とにかく、睡眠中にもこの症状でるとか。 ところで、ペド・メーター(万歩計)あるとは知ってるが、走行距離を測る距離計?もあるようだが・・・。 どんあもの使われておりますか。こういう道具は日本人の発明、改良が抜群ですね。 
街角ピアノ、今日の産経新聞によれば、神戸にもう4台も設置されているそうで、世界では10年前にイギリス・バーミンガムから始ったそうですねぇ。 貴兄ブログでは金沢では、今一つ馴染まれてないようだが。 
Commented at 2019-08-19 11:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 金沢マラソン Ⅲ 裸の付き合い >>