人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天下第一の桜 高遠さくら

4月13日、念願だった高遠城址公園さくらバス旅行へ。 行は糸魚川から安曇野を経て松本、伊那市、高遠。 途中、白馬、燕、大天井、常念など北アルプスの真っ白な山々が真っ青な空に浮かび上がったようで一年に数回しか見られない大パノラマがみられた。 学生時代(どれだけ前になるだろう)友人と燕から槍の銀座コースを初めて縦走したあの感激を昨日のように思い出し高遠に着く前に大満足。 伊那市から高遠へは渋滞もなくスムースに。途中の標識には5部咲とありどうも1週間早かったようだ。でも南の方は満開で1500本の桜が満開だったら狭い城址公園どんなことになるんだろうか。 絵島囲み屋敷も見学。 よく通った北杜市にある武田信玄街道、高遠城、諏訪湖など歴史の宝庫が魅力的また行きたい場所でもある
天下第一の桜 高遠さくら_a0142317_14503416.jpg
天下第一の桜 高遠さくら_a0142317_14512331.jpg

by shintani7816 | 2019-04-22 14:47 | Comments(0)


<< 駅西地下道ピアノホール 金沢マラソン >>