平成最後の新年会、2月1日

平成最後の新年会、本社は1月25日、輪島は26日、遠方からのお客様にも参加してもらい雪のない穏やかな天候のもと開かれました。本社は例年どうり手作り新年会、仕事に追われながら、幹事はじめ皆協力し準備万端。 PM5時から10時まで、懇談、カラオケ大会、ゲーム、ビンゴゲームなど楽しみました。 翌26日、AM7.25バスにて輪島へ、例年、早朝座禅会に参加してもらうが時間がタイトの為今年は無しで残念。
10時ごろ輪島到着し朝市見学、11時から料理旅館で新年会。料理が美味しい。 食後4チームに分かれ対抗戦。オサムさんチーム断トツ、我がAチーム、参加するだけでしたが皆楽しんだ。 その後初めて足湯。結構大きな建物でゆったり足湯を満喫。 その後2時間半かけ金沢へ移動。 7時前に解散。 本当に有難うございました。 感謝。

2月1日、久しぶり雪化粧のAM5時。一年で一番厳しいのは2月1日、今年もそうだ。座禅中も身が引き締まるのは久し振り。 今年、全豪オープンで優勝した大阪なおみさん、相手のクビトバ、観客、チーム、家族に「感謝」の気持ちを忘れていなかったのは立派。 こうして座禅に来られるのも健康のお蔭、「感謝」。「感謝」とは、すでに頂いている9割9分9厘の物に対して気ずくこと。手を合わせること。 と教えられる。
厳しい2月を乗り切ろう。 

by shintani7816 | 2019-02-01 09:55 | Comments(0)


<< 突然の別れ 取り戻した栄光 >>