金沢マラソン  Ⅳ

8時過ぎスタート地点へ。体が冷え体調悪し。8.50スタート。15000人以上の参加者でスタート地点まで8分以上かかりやっとスタート。長男、婿さんと3人でゆっくり。金沢中心地片町にて孫たちの応援あり記念写真。出身高校まえでの後輩たちの応援で元気をもらう。8キロ辺りでKさんの応援があるはず。わからず残念ながら通過。10キロ辺りでAさん夫婦の応援。「新谷さん」とのプラカードですぐわかり握手。寒い中有難い応援。その後順調に走り16キロあたりでIさんの応援あり握手。19キロ辺りの和菓子ステーションにてクッキーを。少しずつ冷たい雨で体が冷えてきたようだ。途中いなりをほうばり頑張る。30キロあたりで金沢カレーを始めて頂く。ランナーに好評なのかかなりの人ごみ。その後地元の金沢駅西を右折。なぜか目頭が熱くなり応援の人たちに見られないよう走る。1回目この地点で止めようとおもっていたがここまで到着できず3回目の今回リベンジできたせいだろうか。それとも雨中のマラソンでダメージがおおきかったからだろうか。わからない。33キロあたりで家族の応援あり。この辺り体力消耗はなはだしく腰に痛みを感じながら苦戦。いつものホームで走ってないようだ。西高前と寺中での折り返しがきつく歩いているランナーとあまり変わらずどうしようもない。40キロあたりで「新谷さん」と声をかけられびっくり。協会のTさんが貴重な写真を。雨足も強く寒い中、申し訳ない。有難う。 ゴール前での応援もすごくランナーは最後の力を振り絞りトラックへと向かう。 疲れ果て足ももつれなが最後の50メータは残るエネルギ―を全部使い果たしゴール。  

記録      5.46.53
ネットタイム  5.38.43
総合順位    7992位  10709人中
70歳以上の部  43位       118人中

今までに一番厳しいマラソンでしたが最後まで歩かなかった(歩いているランナーとあまり変わらない)ことは自分をほめてやってもいいか。
目標より20分ぐらい遅れ残念。  台風の影響でコンデションが非常に悪い中あちこちでの熱い応援に感謝。 本当に有難うございました。

[PR]
by shintani7816 | 2017-10-31 12:07 | Comments(0)


<< 金沢マラソン  Ⅴ 金沢マラソン   Ⅲ >>