人気ブログランキング | 話題のタグを見る

55年振りの友

約半世紀もあっていないN君に逢えた。 55年前の11月22,23日ヒッチハイクで鶴来から白峰へ。確か3,40センチの雪をかき分け無人の室堂へ夜は厳しく寝られない。 翌日、北龍ケ馬場で吹雪に逢い動けず30分ぐらい待機。8時間ぐらいかけ岩間のヒュッテへ。寒くて寝られず震えながら川の露天風呂で体を温め寝袋へ。 現在二人が生きているなんて信じられない。どうして帰ってきたのか思い出せない。 北アルプスのつばくろから常念を経て槍へ行ったのもN君と。卒業後、彼は京都の大学院生。自分は大阪で新米銀行員。その後時々交流があったが年賀状のみでどうしているかなーと思っていたところ突然目の前に現れた。 びっくり仰天。 何もしゃべらずいってしまった。 
by shintani7816 | 2016-11-29 14:27 | Comments(0)


<< 今年最後の座禅会 心温まる若者 >>