人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月6日

AM7.00新幹線にて東京へ。まず,第2回日展が開かれている新国立美術館へ急ぐ。これまでのジゼールシリーズからから思い切って新しいモチーフに挑戦されたわれらが早崎先生の作品に対面するがため。「穏」のネーミングでしたが力強いタッチで仕上げてあり思わずあっと言ってしまった秀作。ジゼルの面影を残しながら新鮮な作品。さすがわれらが先生と自分のことのように自慢する。今年、洋画部門特選作品はこれまでと違ったように思ったのは自分だけだったか。 いずれも新鮮で納得。来年は先生の番だ。 その後、秩父宮へ。PM 2,15もう大勢の人でびっくり。ラクビーの神様今里さんにお願いしたチケットはバックスタンド中央八列目で一番見やすい場所で大感激。いつも有難うございます。毎年応援に来ている 早明戦 今年は絶対勝つぞと2人で応援。周囲の応援は五分五分。今年の明治はホワード,バックスともバランスがとれており今年こそ。しかし早稲田にはワールド杯で大活躍の藤田がいる。動きが際立っておりさすが藤田。彼がボールを持つと必ず二、三人抜き前進する。こまったものだ。 でもウイングの成田があの藤田を抜きトライ。スピードがあり大したものだ。 お陰で前半リード。 しかし後半連続トライであっという間に差を詰められやばい。最後の十分間必死の防戦の連続でハラハラドキドキ。今年は違うぞ。 最後の二、三分が長い。32-24で万歳。 バックスタンドに両大学のチアガールが来てくれ目の前での息の合ったプレーを披露してくれ皆大喝さい。 目の前での迫力ある戦いに感動。 今里さん有難う。 余韻に浸りながらの新幹線。 明日から頑張るぞー。
by shintani7816 | 2015-12-08 21:18 | Comments(0)


<< ニューヨークー4 ニューヨーク ー3 >>