人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢マラソン ④

11月15 AM8,00 園さんの店集合し仲間皆で気合を入れ集合場所へ。なにせ13000人のランナー集合で大混雑。スタート前に会えた大阪の池さん、全くの偶然。これは調子がいいぞ。しかし8,30頃からの土砂降りの雨で体は冷えきつかった。 スタートの合図は聞こえるがスタート地点まで13分ぐらいかかりなかなかエンジンかからず。雨も上がりその後は順調で金沢駅東口を過ぎた地点で孫たちの応援を受ける。 今度は金信本店前。かみさんを見つけ写真に収まる。 その後大阪の池ちゃんの応援があったとのこと、しかし分からず残念。その後流れに乗り順調にラン。泉野図書館まえで同級生の梅ちゃんの応援あり。今度はこちらから合図。応援場所の打ち合わせ無しではとても確認できないことが分かった。その後は緩やかな登りが続き何とか乗り切る。田上を過ぎればあとは平地。天神町の細い旧道では左右からの大声援で勇気百倍。兼六園下では小将町中野球部の応援。監督はいたのかなー。 浅野川大橋を過ぎ予定の20キロ。家族との約束を破りそのまま通過。しかし体が右に傾く自分に気が付きこれは危険とペースダウン。25キロ地点ではスタートで一緒のF組ランナーに次々追い越される。これはまずい。何とか30キロを過ぎ磯部橋あたりまでで4,20ほどでのリタイヤー。31キロを過ぎたあたり。そこから自宅までそんなに遠くは無いポイントでPM5.09の新幹線には余裕をもって乗車できるポイント。 家ではマッサージを受けながら叱られどうし。テレビを見ているとなんと園さんがアップで。がんばれがんばれ。 長男、次男、婿さん,須さん、大さん 清さん、中でも徳さん初マラソンで3、29でのゴール。皆大健闘、頑張りました。 PM9,30無事成田着。めでたしめでたし。
by shintani7816 | 2015-11-30 21:37 | Comments(0)


<< ニューヨーク 金沢マラソン ③ >>