人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年新年会 ⑴

1月23日 本社の新年会。今年初参加のSさんIさんを含めお客さん8名、今年の新入社員2名にも参加してもらい恒例になっている手作り新年会です。挨拶、お客さん、新入社員紹介の後は食事と懇談。その後は4チームに分かれてのゲームでブドウチームの優勝。その後お客さん全員に心ばかりのプレゼントは少し早目のバレンタインチョコと時間後若手が心を込めて縫製したオレンジシルク100パーセントの「越中ふんどし」 ズボンの上から着用してもらい皆にご披露してもらいましたが慣れないせいか苦戦でにぎやか。セクシーな女性用も記念に作り喜んでもらう。(着用してもらえるだろうか) その後「麦畑」の寸劇。デュエットの「麦畑」だけでは面白くないから寸劇までやろうと言い出したのはかっての経験者Mさんで練習を重ね披露したことを思い出す。脚本まで作りデレクターをやってくれたのはNさん。                             

「麦畑」
 ナレーション   むかしむかし あるところに働き者がたくさん住む
          村がありました。
          その村には 年頃の娘や婚期を逃しかけている娘が
          たくさんいて婿さまを探しておりました
          村に伝わる「伝説のモンペと蝶ネクタイ」を持って                               
          婿を探しにーーーーー
 村人全員     ちょっと髪の毛薄くてもいいしーーー
          
 ナレーション   その後この村は婿様の名前をもらって新谷村と改名
          みなよく働きますますよい村となったそう
          な。。。。

台本の一部です。あとは想像にお任せです。お客さんのIさんは輝ちゃんの母親役を突然やらされ申し訳ありません。 その後中締めの後カラオケタイム。歌ったり踊ったりにぎやかな事。リードしたのは新入社員。 PM.12時お開き。皆で夜遅くまでかかっていろいろ準備し盛り上がった新年会、ご苦労さんでした。はるばるお越し願ったお客さん有難うございました。感謝しております。来年もお願いします。
2015年新年会 ⑴_a0142317_10205465.jpg
 
2015年新年会 ⑴_a0142317_10212386.jpg



         
by shintani7816 | 2015-01-26 15:30 | Comments(0)


<< 2015年新年会 (2) 箱根駅伝 >>