2年ぶりの白山

7月26日、金沢駅AM4.00バスにて出発。別当登山口まで連れて行ってもらう。ラッキー。AM6.25砂防新道から登山開始。甚之助避難小屋まで約2時間。予定どうり。先行した4人のMグループと出会うが元気。休憩もそこそこに室堂を目指し出発。2年前足が動かなくなってリタイヤ‐した地点を無事通過し4時間で室堂到着は予定どうり。Mグループも到着。荷物を置いて頂上へ。途中クロユリ群生地発見。今年は一番いい時期だったのかなー。初めて見ました。 頂上は天気も良く見晴らしもよかったはずなのに満喫しないまま下山。PM16.00別当登山口集合の為早めに室堂出発。 以前仲間がヘリコプターで救助された事を思い出しながら下山。バスの駐車場へは少し遅れたかな。 毎年、登山をお願いしているSさんに感謝。お世話になりました。石油組合の皆さん有難うございました。  Mグループ。 下山は厳しい観光新道と聞いてびっくり。 ベテランMさんがキャプテンとはいえ3人は初体験のMグループ、別当にはPM16.20到着と聞き二度とびっくり。 すごい素人集団。 皆無事下山できよかった。よかった。  来年、体調を整えチャレンジしますがフルマラソンの方がずっと楽なような気がした今年の白山でした。

by shintani7816 | 2014-07-29 10:22 | Comments(1)
Commented by きょうこ at 2014-07-30 11:34 x
初コメです。

実は家族のことで辛い思いをしてました。

こちらのブログに巡り合えて、共感する所もあったりして「救われた」気持ちになれました。こんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい

この素敵なブログの管理人さんと仲良くしていただきたいなぁって…

これ私のです↓

xxvcocovxx@ezweb.ne.jp

熱い日が続いてます。お身体ご自愛ください。