人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッキー会習字教室

初めての習字教室が開かれた。指導は日展書道家、渋谷牧子さん。そもそもマッキー会は渋谷さんの応援団として発足。銀座鳩居堂での個展,ニューヨーク日本クラブでの個展でもマッキー会メンバーが関わった。7月16日、葵寿司にメンバー集合。基本の一から教えてもらうが難しい。その後自分の名前を書いてもらいそれを手本に練習。今までの名前より上手くなったような気がし今後は練習次第と思った。生徒全員が継続を希望し始めての習字教室は大成功。 その後、4人のメンバーが加わり豪華過ぎる食事。近江町のかば焼き,大和デパートの惣菜、豪華なオードブル、先生の手料理、など盛沢山で食べきれないほど。次回からは食事無しがいいのかなー。 渋谷先生、葵寿司さん、桂岩寺の蒲田住職、メンバーの皆さん本当に有難うございました。お世話になりました。
by shintani7816 | 2014-07-17 09:32 | Comments(0)


<< 今年も暑い夏が終わったか 桂岩寺でCAFE >>