人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近鉄ライナーズ

12月8日、マッキー会メンバー今里さんが運営アドバイザーとして関わっている近鉄ライナーズ、ラクビーチーム応援の為AM6時金沢出発。相手は強豪ヤマハ発動機ジュビロ、試合場所、静岡県磐田市ヤマハスタジアム、当日低気圧のせいか美川近辺では雷鳴、強烈な横風が容赦なく襲い今日は断念せよと言っているかのようでまた今庄トンネルでは乗用車が横倒しの事故での渋滞、何とかAM11時過ぎには磐田市に到着。出発前の6日我らが女王さんマッキーに「勝つぞ 近鉄ライナーズ 今里応援団 金沢マッキー会」なる横断幕を大胆に書いてもらい総勢10人皆でこれを持ち堂々の応援団入場。大阪からバス2台でアウエーの磐田スタジアムにのりこんだ近鉄応援団約50人と一緒に横断幕を目立つよう掲げ「マッキー会応援団」ここにありの盛り上がり。目の前を相手のトライゲッターがすごいスピードで走りぬけ、FW同士のぶつかり合い、自分がプレーしているかのようで往年の全日本ウイング坂田氏を思わず思い出す。スコアーは28対28でロスタイム4分。近鉄はボールをつないでつないで中央に劇的なトライ。ゴール成功。35対28で近鉄の勝利。いつの間にかYさんは最前列の応援団長と抱きあっているではないか。無理を言ってマッキーに横断幕を書いてもらったお蔭。アウエーの磐田まで皆でやってきたかいがある劇的勝利。今里さんのお陰です。帰りは浜名湖に沈む夕日を見、余韻にしたりながらのドライブ。ところが木之本あたりからの雪で大渋滞。磐田市からずっと運転をお願いしているSさんは大変。全く申し訳ありません。予定より1時間遅れ金沢到着。全員、祝勝会でまたもや盛り上がる。  一瞬しか開かないチャンスの扉にうまく入ることができたのは今里さんをはじめ皆さんの団結力のお陰。事故もなく金沢に無事帰れたことに感謝。マッキー会は凄い。
by shintani7816 | 2012-12-12 16:04 | Comments(0)


<< 久し振りの運動 カルチャー祭り >>