人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロッキー、油絵

クロッキーを始めてもう18年。最初の数年、思うように鉛筆が進まず早く教室を抜け出したい、早く時間が過ぎてほしい、とばかり考えていた頃があったなー。毎週教室があり金沢の端から端までよく通ったなー。10年ぐらい前から教室も犀川大橋の近くになり通いやすく出来るだけ頑張っています。この間時々スランプに陥りどうしても描けないといった時期もあったがほとんど欠席はなし。長いせいか最近はプレッシャーもなくまあ順調かな。多くの人との出会いがあり楽しく勉強しています。  縁があり油絵を習い始めて約1年。こういう色でこう描きたいと思っているがなかなかキャンバスに表現できず苦戦の連続。まず気持ちの余裕が必要。クロッキーと違って時間がかかり落ち着いて絵に向かうことが難しい最近です。木曜日はクロッキー、金曜日は油絵。エネルギーが必要。昨日久しぶりで教室に行きまた頑張ろうというファイトが出てき嬉しくなった一日でした。
by shintani7816 | 2012-10-20 15:08 | Comments(0)


<< 野々市じょんがらの里マラソン大会 ゴルフ >>